コラム

コラム

転職活動のための事前準備-人材紹介会社への登録-

   人材紹介会社に登録するメリット

転職活動のための事前準備     

ご無沙汰しております。

前回のコラムから少しお時間が経ってしまいましたが、

転職活動のための事前準備として、必要なことについて、

引き続きお伝えしていきたいと思います。


さて、「履歴書」と「職務経歴書」が出来上がりました。

これで、面接に必要な書類は揃ったことになります。

これからいろいろな求人案件を探していくことになると思います。

言うまでもありませんが、今やネット検索で何でも情報が入る時代。

公的な就職斡旋機関から民間の求人サイト、企業のホームページ等から

さまざまな求人情報やそれに付随する情報が得られることと思います。

しかしながら、「あまりにも情報が多すぎて、どのサイトを見れば良いのか分からない・・・」

そんな経験をお持ちの方も沢山いらっしゃると思います。


そこでおすすめしたいのが、

弊社のような「人材紹介会社」への登録となります。

弊社の場合、ご登録の際に一度ご来社いただくことにはなりますが、

コンサルタントから転職に関するさまざまなアドバイスを受けることが可能となります。

また、いわゆる非公開求人もございますので、

そちらを参考にされるのも良いかと思います。


ここで、アドバイスさせて頂きたいことは、

公開求人と非公開求人双方の情報を得ながら転職活動を進められることとなります。

これにより、転職に関する多くの情報を得ることができ、

優位な転職活動を行なうことができるのです。

また、コンサルタントとさまざまなお話をする上で、

新しい発見をすることもあるかもしれません。


また、弊社の最大の特徴は

?@経理スキルチェックシート

?A税理士・公認会計士等の経理財務のプロがカウンセリングを行なう

ことであります。

経理財務会計分野の経験者がカウンセリングを行いますので、

経理実務についての客観的な意見を聞くことができますし、

あなたのやりたいことや方向性を具体的にお話しすることもできるのです。

転職でいろいろとお悩みになられている方もいらっしゃると思いますので、

お気軽にご登録することをおすすめしています。