コラム

コラム

息抜きをしてみよう
(短編コラム:転職作法 その5)

さて、転職作法として、

本当に転職活動をしたいのかどうか、

仕事とプライベートの優先時刻は何なのかを考え、

自分で納得し、履歴書・職務経歴書の作成を行ってきました。


多分ここまでの工程だけでも最低1ヶ月ぐらいかかったのではないでしょうか。

それで良いのです。

ゆっくりと今までの自分を見直し、

今後の自分が何をやっていけばよいのかをじっくり考えること

本当に重要です。


ここまでが出来たら、一休みしましょう。

いろんなことを考えれば考えるほど、自分が気づかないうちに、

少しだけ視野が狭くなってきていると思うんですね。

自分軸で考えているから当然といえば当然なのですが。。。


そこで、今度は気分転換に広めの視野を持って客観的に考えてみたり、

転職本なんかを読んだり、ビジネス本読んだりして、頭を柔らかくしましょう。

これ、大事なんですよね。