コラム

コラム

このような態度・対応に要注意!(3)

■ご面談予定を連絡がないまま来ない方

これは…、私は申し訳ありませんが、

論外だと思っています。



予定や予約をしていた相手側の立場に立って物事を考えない極みだと思います。

遅れるのであれば連絡をすればよいし、

行けないのであれば予定をずらせばよいし、

活動しないのであればそれの旨をご連絡することが最低限のマナーかと思います。


後日、「昨日はすみませんでした」と連絡頂ける方がおります。

もちろん当日の予定前に連絡を入れるべきなのですが、

後日でも連絡を頂けることで次回以降のリスケや、

その方への心象に影響することもないかと思います。


私たちは人材紹介会社として企業案件をご紹介するにあたり、

社会人として、人としての最低限のマナーを守れない方には

当然ご紹介が難しくなります。