コラム

コラム

経理スキルチェックシート                          (短編コラム:20歳代の転職 最終話)

経理スキルチェックシート(短編コラム:20歳代の転職 最終話)

PPSが支持されるもうひとつの大きな理由が

「経理スキルチェックシート」

というシートです。


「スタッフ〜管理職」、

「非上場会社〜上場会社」、

「売掛金・買掛金〜年次決算〜連結決算・有価証券報告書」、

300項目を超える経理実務において

現状のスキル診断を行って頂きます。


細かなチェックシートですので

シート内容を見たときはみなさん驚かれるのですが、

実際に行って頂くと

「現状分析できた」

「自分の足りない経験が分かった」

「経理ってこんな実務があるんだ」

というような多くのお言葉を頂いています。

また、このシートを客観的に見ることによって、

自分の転職の方向性を改めて見つめ直す方もいらっしゃいます。

1回やってみる価値あり!です。


簡単ではありますが、

6回にわたり若手世代の転職について述べてきました。

転職をしたいと検討している方や

既に転職活動をされている方は、

一度、弊社にお越し頂ければ幸いです。

(終わり)