正社員

【中央区】多様な事業で収益性・ストック性の高い事業を展開する企業*経理マネージャー

土日祝休み 完全週休2日制 年間休日120日以上 退職金あり
案件番号 s466
職種 経理マネージャー
業務内容 グループ会社及び関連する一般社団法人等の経理業務及び経理チームのマネジメント業務をご担当いただきます。

・経理チームのマネジメント
・グループ会社6社の日常業務(支払業務含む)、月次・中間・年次決算、税理士対応
・米国子会社の日常業務(支払業務含む)、税理士対応
・関連一般社団法人・NPO法人の日常業務(支払業務含む)、年次決算、税理士対応
・新規事業・M&Aなどに係る会計処理・税務処理の検討
・商業登記手続き、司法書士対応など
給与 想定年収:7,000,000円~8,500,000円
月額:500,000円~607,143円
勤務時間 9:00~17:30(時差出勤制度有り)
休憩:60分(原則12:00~13:00)
休日休暇 年間休日:126日(2024年度)
完全週休2日制(土曜日、日曜日、祝祭日)、夏季休暇(4日)、年末年始休暇(6日)、
有給休暇(入社時3日、その後は労働基準法に沿って付与)、慶弔休暇、産前産後休暇、看護休暇、介護休暇など
必要経験 【必須】
・日商簿記2級以上の資格をお持ちの方
・経理の実務経験をお持ちの方
・法人税、消費税、所得税など税務の基礎知識をお持ちの方
・チームマネジメントのご経験をお持ちの方
勤務地 東京都中央区
おすすめポイント 繁忙期等の忙しい時期もありますが、通常月残業は多くて20時間程となりプライベートを大切にしながら働ける環境です。
中途入社からでも、ゆくゆく会社の中核として働いていただける可能性もございます。
目次