正社員

【品川区】アパレル企業での財務(シニアアカウンタント・アカウンタント)

フレックス勤務 土日祝休み 完全週休2日制 年間休日120日以上 残業月30時間以内
案件番号 s854
職種 財務(シニアアカウンタント・アカウンタント)
業務内容 財務全般の実務をお任せします。資金管理、銀行取引対応、売掛金/買掛金(支払・入金)処理、為替予約決済及び関連する記帳等を適切に行い、内部統制やグループの財務ポリシーに則った資金・財務運営を適切に行うことにより、円滑な会社運営に貢献していただきます。

【具体的な業務内容】
■財務(コア業務) :円滑な業務遂行のためのキャッシュフローマネジメントをサポート
・月次及び年次キャッシュフローの予測・作成の補助
・ 売掛金管理(請求書発行、回収・入金管理等)、買掛金・支払処理管理及び関連する売掛金・買掛金・銀行勘定の仕訳記帳
・ 取引先銀行との日常的対応、預金・借入口座の残高管理・資金移動バンキングシステムの運営管理
・ 外国為替需予測と為替ヘッジのための各種資料の作成サポート
・ グループ内取引における外貨建支払管理及びそれに付随する為替予約(ヘッジ)の決済・残高管理・レポート業務

■会計決算処理:経理チームの一員として、マネージャーをサポートし、ハンズオンで決算処理を行い、月次・年次報告を遂行。社内外の規則・監査要求事項を遵守しつつ、正確な会計帳簿を作成
・ 日常の仕訳、データ入力、データ整備、帳票・書類の整備
・ 月次・年次決算手続き(仕訳・記帳、関連データの整備・作成)及び資産・在庫管理、帳簿作成

■内部統制管理:グループ内及び内部監査ガイドラインにおける適切なセーフガードの構築、維持及び適用。
・ 財務業務における内部監査の対応のサポート
・ 財務業務における社内各部署のオペレーション・手続きに対する内部統制のサポート
給与 年収:6,000,000円~7,000,000円

【諸手当】
・通勤手当(会社規定に基づき支給)
・残業手当(残業時間に応じて別途支給)
勤務時間 フレックスタイム制あり(コアタイム:11:00~15:00)
※所定労働時間7時間30分
休日休暇 ◆年間休日:120日
完全週休2日制(土曜日、日曜日、祝祭日)
年末年始休暇、有給休暇
必要経験 ・大学卒以上
・簿記2級レベル以上の知識。会計士資格保有者優遇
・財務・売掛金買掛金管理、資金管理関係の実務経験3年以上
・SAPでの実務者優遇
・国際会計基準適用の外資系企業勤務経験者優遇
・中級レベルの英語力(文書、会話)
・ハンズオンでの高い実務処理能力、高いITリテラシー(Excel, ERP/SAP, etc.)
勤務地 東京都品川区
おすすめポイント 社員全員のライフワークバランスの充実を大切にしており、年休120日以上、残業少なめ、フレックスタイム制・在宅勤務制度導入と働きやすい環境が整っています。
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