正社員

急成長中のIT関連スタートアップ企業*経理マネージャー

フレックス勤務 交通費全額支給 土日祝休み 在宅勤務可 完全週休2日制 年間休日120日以上 残業月30時間以内 産休・育休取得実績あり
案件番号 s874-3
職種 経理マネージャー
業務内容 経理・財務の専門知識を活かして、スタートアップ企業の財務を強化し、上場の実現へ貢献していただきます。

(1)管理部門と他部署の間にあって社内ルールを作り運用する
(2)月次・四半期・年次決算(米国小会社を含む)
  ・単体、連結財務諸表作成
 ・金商法や会社法開示資料の作成
 ・監査対応、折衝
(3)上場準備・制度設計
  ・財務に関係する社内規定(原価計算規定、販売管理規定、稟議規定等)の整備と運用
 ・外部の専門家(会計士、弁護士等)とのコミュニケーション
 ・各部門長(決済権者)との折衝、全社員への説明
(4)抜本的な業務改善・業務効率化(課題発見やツールの導入等)
給与 想定年収:6,500,000円~8,000,000円
※スキルに応じてご相談の上決定します
※上記想定年収には、固定残業手当(月40時間分)を含みます。超過分の残業代は別途支給します。
基本給:414,314円~539,314円
固定残業代:127,352円~
勤務時間 ・フレックスタイム制(コアタイム無し)
・休憩時間:1日60分
休日休暇 ◆年間休日:120日間
完全週休2日制(土曜日、日曜日、祝祭日)
年次有給休暇(取得率71.53%)、年末年始休暇、産前産後休暇(取得実績有)、育児休暇(取得実績有 ※男性も)、慶弔休暇、特別休暇
必要経験 【必須】
・事業会社における経理業務のご経験(3年以上)
・会計監査対応のご経験
・正確かつ高速な業務遂行能力
・ITツール利用のリテラシー
・表計算ツール、クラウド会計ツールの利用経験
・法務的な思考力(契約や規定を読む力)
・マネージメント経験(2〜3名)

【歓迎】
・上場企業での有価証券報告書や決算単信などの開示資料の作成経験
・IT業界での経理実務経験
・米国会計のご経験
・IPO実務経験
・ピープルマネージメント経験
・税理士、公認会計士、弁護士資格
・経営企画の経験
勤務地 東京都港区 ※フルリモート
おすすめポイント フルリモート・フルフレックス制度を採用しているため、働きやすい環境です。
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