正社員

【千代田区】AIサービスを提供する成長企業/経理リーダー候補

土日祝休み 完全週休2日制 年間休日120日以上
案件番号 s914
職種 経理リーダー候補
業務内容
短期的には下記業務をお任せすることを想定しております。

●売上・外注費計上/債権・債務管理/入金・支払管理
 ※会計ソフトはfreeeを利用
●請求書・注文書等の作成・内容確認
●売上・費用の計上検討(勘定科目決定、売上・費用の期間配分等)
●月次決算(勘定科目の残高確認、月次推移確認、決算仕訳等)
●四半期決算/年度決算(財務諸表の作成等)
●経理責任者の右腕としてチームマネジメント補助
●税務業務(消費税課税区分確認、源泉徴収事務等)
給与 年収:5,000,000円~6,000,000円
※前職の給与・経験・能力を十分考慮し話し合いの上決定します。
・月45時間相当分の時間外みなし手当として108,078円(年収5,000,000円)~129,725円(年収6,000,000円)を含む。超過分は別途支給。
勤務時間 9:00~18:00
※基本的にリモートでの勤務となっており郵便物等の紙書類対応が必要な際のみ出社(月2~5回程度)
※出社時は通勤ラッシュを避けて7時~10時の間で出勤時間を調整可。
※18時以降に業務予定がある場合、日単位で出勤調整可。例:10時~19時勤務等
休日休暇 ◆年間休日:124日
完全週休2日制(土日祝休み)、有給休暇10~20日(社内規定に準ずる)
必要経験 【必須】
・経理財務業務にかかわるご経験5年以上
・財務会計の基本的な知識(財務諸表の作成・計上、仕訳)
・税務業務の基本的な知識(消費税課税区分や源泉徴収の仕組み)
・財務諸表を理解していること

【歓迎】
・計算書類(注記を含む)を理解し、作成できる方
・税務業務に係る知識(法人税・消費税申告書、別表調整、税効果計算等)
勤務地 東京都千代田区
おすすめポイント 上長との1on1、月次の管理部長含めた振り返りやメンタリング面談の実施等、サポート体制が充実しております。
在宅勤務多め、出社時は出勤時間の調整可能と働きやすい環境が整っています。
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