正社員

【港区】経理担当◆大手グループ・電子書籍事業/福利厚生充実/フレックス・リモートワーク可

学歴不問
フレックス勤務 土日祝休み 在宅勤務可 完全週休2日制 年間休日120日以上 残業月30時間以内
案件番号 s928
職種 経理担当
業務内容 <月次決算業務>
・経費申請、従業員の立替精算チェック
・売上、売上原価等の会計伝票の起票
・債権管理(入金消込、請求書発行のチェック)
・債務管理(振込処理、各種税金納付)
※上記業務はERPシステムを使用します。

<その他>
・四半期/年次決算業務
・連結パッケージ作成、親会社への各種レポーティング
・子会社の経理業務
・監査対応、税務調査対応、税務申告対応
・法法改正、会計基準改正への対応
・経理関連システム導入、RPA作成
・管理会計に関する業務
給与 想定年収:4,000,000円~6,000,000円
月給:260,000円~360,000円
※上記はあくまで想定であり、ご経験、スキルに応じ決定させていただきます。
※月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
勤務時間 フレックスタイム制(コアタイム:10:00~15:00)
標準的な勤務時間帯:9:00~18:00
※週1日リモート・在宅相談可
休日休暇 年間休日:125日 ※夏季休暇相当のリフレッシュ休暇含む
完全週休2日制(土、日)、祝日、年末年始、創立記念日、リフレッシュ休暇3日(夏季休暇相当)、
有給休暇(初年度10日※半日・時間休可)、ストック休暇、結婚休暇、出生休暇など
必要経験 【必須】
・日商簿記3級相当の資格または同等の知識
・Excel(中級程度:SUMIF、COUNT、vlook関数で数式を作成できる。ピボットテーブルを作成できる。)、Word、PowerPointのスキル

【歓迎】
・経理実務経験
・上場子会社もしくは上場企業でのご経験(上場企業の会計基準で働かれたご経験)
・日商簿記2級相当の資格または同等の知識
・ERPシステム、ワークフローシステムの使用経験
・ERPシステム、会計ソフトの導入経験
勤務地 東京都港区
おすすめポイント 現在の経理部は部長以下4名で構成されており、決算対応業務を行っております。
一人に任せられる業務の幅が広いため、経理業務全般を経験することが可能です。将来的には「リーダー候補」や「経理のエキスパート」として、志向や能力に合わせたキャリアの形成ができる環境です。
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